最新ニュース

ペット(犬・猫等)の入園・入館の変更について

 日頃から観賞大温室(とちはなちゃんドーム)にご入館いただき誠にありがとうございます。
 観賞大温室(とちはなちゃんドーム)は令和6年2月11日から補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)を除き、ペットを連れてのご入館をご遠慮いただくことになりましたので、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
 なお、ペットの園内の入園については、下記のマナーを守った上、引き続きペットの入園は可能となりますので、よろしくお願いいたします。
  【ペットの入園が可能な場所】
     広場、ウッドデッキ
  【ペットの入館ができない場所】
     ホール棟、観賞大温室、フラワー館、花販売所
ペット(犬・猫等)のマナーについて
1.ご入園の際には、リード(長さ2m以内)でつなぐか または、キャリーバック等にいれてください。
2.排せつ物は飼い主の責任において必ず清掃、回収し、持ち帰ってください。
3.園内での写真撮影は可能ですが、ペット用椅子等の撮影用道具を使った撮影はご遠慮ください。
4.一般のお客様にご迷惑となるような1カ所に長時間とどまっての写真撮影はご遠慮ください。
5.ペットどうしのトラブルや、ペットが他のお客様に怪我や傷害を与えた場合や事故を起こした場合、当園は一切責任を負いかねます。
 発生した場合は飼い主の責任において対処してください。
6.園内植物は薬剤を散布していますので、植物を口に入れないようにご注意ください。

令和6(2024)年1月15日
とちぎ花センター